プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。開陽亭 営業部部長のイカ太郎です!
ブログやホームページを通して、旬の味覚や北海道のおいしいもの等開陽亭の魅力を皆様にお伝えするのが私の仕事です。どうぞ宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 知る人ぞ、知る!高級魚!! | メイン | あの、国産サフォークラム肉が再入荷!! »

2011年12月 3日 (土)

冬が旬!うまい魚!

こんばんは!イカ太郎です♪

リニューアルされた宴会プランの目玉はなんといっても
冬の旬の海鮮がつまった海鮮鍋♪





鮭たら寄せ鍋・あんこう鍋・きんき鍋など、どれもうまい魚のお鍋目白し!!

おすすめはこちらの銀宝の鍋!!!


見た目はかなり厳つい奴ですが、
味は絶品なんです!!

きんきに負けじと劣らずの、あぶらのり最高!
一度味わってみてください(>_<)!


そして今日は冬の味覚「鱈」について!

鱈は鍋にしてももちろん!!
他には、干物でも食べられています。

ソーセージや練り製品としても活躍!
肝臓からは肝油が造られています。。

本当に捨てるところの無い魚

魚で唯一 胃潰瘍になるほど、大食いの魚なんです。
なので「鱈」という語源は
「たらふく食べる」の「たら」からきているそうです。。。。!!

ちなみに「鱈」という漢字は当て字らしいです。


この冬は、開陽亭であったか~いお鍋で身も心も暖まって下さい♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564561/28268203

冬が旬!うまい魚!を参照しているブログ:

コメント

いいですね。ギンポに鱈に・・・・

魚の一番美味しい季節がやってきましたね。

タラをたらふく食べたいねぇ。(≧▽≦)

ぴーころさん☆コメントありがとうございます(*^_^*)

新しい宴会プランでは色々な海鮮鍋選べますので、たっぷり楽しめますよ!!
ぜひぜひ、開陽亭にタラをたらふく食べに来て下さい笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

開陽亭 すすきの2号店 のサービス一覧

開陽亭 すすきの2号店