プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。開陽亭 営業部部長のイカ太郎です!
ブログやホームページを通して、旬の味覚や北海道のおいしいもの等開陽亭の魅力を皆様にお伝えするのが私の仕事です。どうぞ宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 開陽亭で北海道の本物の絶品海鮮味わう♪ | メイン | 冬が旬!うまい魚! »

2011年12月 1日 (木)

知る人ぞ、知る!高級魚!!

こんばんは!
お久しぶりです!!イカ太郎ですくコ:彡


ここ札幌は完全なる白銀世界!

気がつけば今日で12月突入です(^O^)/

皆さん年末の準備はいかがでしょうか?

開陽亭の忘新年会はプラン一新!!
さらに最高のコストパフォーマンスを実現!!

選べる海鮮鍋では、まぼろしの魚、銀宝やあんこう鍋楽しめます(*^_^*)

開陽手自慢のお刺身盛合せも豪華な内容!鮭児にぶどう海老に活あわびまで!!

☆例年大盛況なのでご予約はお早めがおすすめです。。。

さてさて、本日はタイトルに書きました、知る人ぞ、知る高級魚について!!

その高級魚とは、、、、【マツカワカレイ】です!!

松川鰈・・・名前の由来は、鱗がかたくザラザラしているのを松の幹の表面のようであるからと言われています。

その味は、高級魚と呼ばれるとおり絶品!!
あぶらのりはもちろんですが、しつこくなく上品な味わいの中にも旨みが感じられます!!

お刺身はもちろん!!
他にも焼いても、煮てもその味は、絶品です!

この絶品な松川鰈は、漁獲量が激減して一時期は絶滅寸前でした
その後、養殖した稚魚を放してまた漁獲できるようになってきました。。。が、
やはりそれでも、稀少な幻のカレイです!!


開陽亭では、めったにお目にかかれない絶品!海鮮を入荷しております!!
一度は、その「本当にうまい」北海道海鮮を味わってみてください♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564561/28268201

知る人ぞ、知る!高級魚!!を参照しているブログ:

コメント

マツカワ!!美味しいカレイなんですよね。

でも私まだ食べたこと無いんですよ!!(^_^;)

極稀に釣れたりすることあるんですが、そちらもまだでして・・・・

ぴーころさん☆コメントありがとうございます!!

高級魚にふさわしく絶品ですよ!!

是非、開陽亭で初☆松川鰈食べてみてください!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

開陽亭 すすきの2号店 のサービス一覧

開陽亭 すすきの2号店