プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。開陽亭 営業部部長のイカ太郎です!
ブログやホームページを通して、旬の味覚や北海道のおいしいもの等開陽亭の魅力を皆様にお伝えするのが私の仕事です。どうぞ宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 漁師の味ってこんな味♪ | メイン | 地元の味!クロハモ入荷! »

2012年2月 4日 (土)

「春告魚」は今が一番おいしいんです!

こんばんは!!

イカ太郎です!!

大寒波も通り過ぎたという事で、やっと-10℃の世界から
解放されました。笑


でもまだまだ、北海道は冬が終わりそうにもありません。


本日は「春告魚」のご紹介

皆さんもう、お分かりだと思いますが、
鰊です
!!

今時期のにしんはちょうど産卵前であぶらのりが最高な状態です。

まさに今が食べ頃

石狩・積丹・小樽より入荷しています!


開陽亭自慢の鮮度!!
浜直なので鮮度抜群!

ちょうど、小樽海岸では「鰊来」が到来したばかり

「鰊来」とは、、産卵期を迎えたニシンが、大群で浅瀬に押し寄せて産卵し、海を乳白色に染まる現象です。

古くから北海道で親しまれているにしん。
一番美味しい時期に頂きたいですよね

お刺身で是非、あぶらののった、
にしんを味わってみてください♪


そして今は活タラバ・活毛がに入荷しております!!



今は脱皮時期の蟹なのでお刺身ではなく、
浜ゆででお出ししております

浜ゆででも、活の蟹ではまったく旨みがちがいます!!

開陽亭だからこそ、味わえる
浜直の活タラバ・活毛がにも是非、味わって頂きたいです


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564561/28268225

「春告魚」は今が一番おいしいんです!を参照しているブログ:

コメント

帯広はマイナス20度の世界から未だ

開放されていないようです。寒い!!(>д<)

ニシン、いいですねぇ。

新鮮なニシンを刺身で食べてみたいです。

ぴーころさん☆

お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます!

-20度!!

もう寒さの次元がちがいますね!!!

ニシンの刺身はなかなか味わえないので、
機会があれば、是非食べて頂きたいです★

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

開陽亭 すすきの2号店 のサービス一覧

開陽亭 すすきの2号店